• Aizomegawa-office

貿易事務・営業事務の代行はどんな仕事を依頼できるのか?|藍染川オフィスの貿易事務代行(業務委託)について

更新日:11月14日



藍染川オフィスの貿易事務の代行内容をご紹介します。

どのような業務を代行で承ることができるのか、イメージしにくい部分について具体的にご紹介できればと思います。


尚、「藍染川オフィスを選ぶ理由」についてはこちらをご覧ください。


●メール対応を代行できるのか?


⇒はい、対応可能です。

フォワーダー・顧客対応を承ります。


メールアドレスを作っていただき、当方はGmailにてそのメールアドレスを設定し使用します。

あるいは、Gmail等のフリーのメールアドレスを使用する場合は、例えば「mariko.aizomegawaoffice@gmail.com」といった形で名前と会社名を入れて作成することが可能かと思います。

その場合は、ログイン情報等をご教示いただき使用させていただきます。


●電話対応は代行できるのか?


⇒はい、対応可能です。方法は2通り考えられます。


1つ目はスマホ等のデバイスを貸与していただくことです。

2つ目は、当方にてお客様対応用の「050番号」を用意することも可能ですが、その場合の番号取得・維持および使用等に係る費用をご請求させていただきます。


●海外との英語対応は可能か?


⇒英語のメール対応のみ可能です。

語学力としては一般的な業務に支障がない程度ですので、高度な内容については対応が難しいかと思います。

私の英語レベルはこちらをご参考いただければと思います。


●書類作成は可能か?


⇒はい、対応可能です。

明細をいただき、インボイスやパッキングリスト等を作成することは可能です。


●その他、Excel表作成等の事務作業は可能か?


⇒はい、対応可能です。

Wordによる文書作成等も承ります。例えば休業案内の作成や送付についてもお手伝いできるかと思います。


●報酬はどのように設定されるのか?


⇒業務内容によりますが、現状は稼働時間×時給でご請求できればと考えています。

例えばメール対応と事務作業で30分働いた場合は【0.5時間×時給】の報酬が発生します。

必ず稼働時間と作業内容を申告しますので、ご不明点等あればご指摘をいただければと思います。


貿易事務の代行は藍染川オフィスにご相談ください。


●お問い合わせ・お見積りのご依頼は こちら から

閲覧数:28回0件のコメント