top of page
  • 執筆者の写真Aizomegawa-office

貿易事務代行を活用して貴社にしかできないことに注力する

更新日:2023年12月4日



藍染川オフィスの貿易事務代行は書類作成のみに留まらず、貴社のお取引先さまや輸送業者さまとの直接のやり取りや、納期などのスケジュール管理も承ります。


貿易周りのことをまるっと委託することで、貴社の人材(あるいは貴方)は別の取り組みに注力することができるようになるのではないでしょうか。


当オフィスが掲げる「適材適所を委託で実現する」とは、貴社の人材が適材適所で活躍されることをサポートすることを表します。


貿易事務代行のイメージをしていただくために、かいつまんで藍染川オフィスの事例や条件をご紹介します。


・貴社のお取引先さまや輸送業者さま等とメールをさせていただく場合は、貴社をccに入れさせていただくことで私の業務状況をご確認いただくことが可能です。

(中級程度の英語対応可。実際にお引き受けしています)


・お取引先に何を伝え、何を伝えるべきでないのか等の判断については基本的にはご指示を仰ぎます。


・所管の行政官庁に法律に基づく手続きを確認し、書類の準備や申請などを代行します。


・書類作成はフォーマットからの作成も可能です。


・任意の形式でタスク管理を共有することで、私がその時どんな業務を行っているのかを把握いただきます。


・月末に稼働時間と業務内容をまとめたレポートを提出することで、私の稼働時間と報酬をご確認いただきます。


・書類作成のみをご依頼の場合は、書類1件当たりでお見積りをお出しすることも可能です。


ざっとの紹介ですが、藍染川オフィスの貿易事務代行にご依頼いただくことについて少しイメージしていただけましたでしょうか?


貿易事務代行のお問い合わせはこちらよりお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください。

閲覧数:14回0件のコメント
bottom of page